フォトアルバム

最近のトラックバック

更にダンス!ダンス!ダンス!

  • Dancing2_4
Powered by Six Apart

« 開店☆ ビバ!食道楽 | メイン | 肉のたかさご /焼き豚-お取り寄せ »

2006年1月28日 (土)

だるま /串カツ-新世界

ここは去年夏頃から「食べ歩き」を始めてきた中で、誠に勝手ながら わが家の「2005年 一番気に入ったお店ランキング」で見事1位に輝いたお店。
といっても、大阪に住んでいる人なら説明不要なほど有名なコテコテの大阪を代表するお店ですけど…。
僕達が行ったのは新世界に3軒ある「だるま」の中で一番新しい「通天閣店」です。「通天閣店」というだけあってお店は通天閣の真下っsweat01

Td7ai7ke で、これがそのコテコテの大阪の味「だるまの串カツ」ですsign01
ここの串カツは衣が軽くてパン粉がかなりきめ細かいので、1本1本が大きいのにサクサク食べられますsmileということでサクサクっとエビやら豚やらしし唐やらを頼みましたが、
わたくしドス・セルベッサのオススメは「カキ」「なすび」
「カキ」は「季節もの」として寒い時期限定だそうですが、これは必食sign01
1本に3個ほど身が刺さっているんですが、これがもぅプリプリで、アツアツの衣を「カリッ」と噛めば中からカキのジュースが出てきて思わず笑顔になっちゃいますsmile
あと「なすび」ですが、かじった瞬間「え!これってなすび!?」と思うほど、なすびの身がきめ細かくフワフワで、大袈裟かもしれませんがケーキのスポンジにも似た食感が味わえました。
う〜ん、不思議で美味sign01

3jom9s7u そして大阪人の常識ですが、「ソースの二度漬け」は
もちろん厳禁ですsmile
「二度漬け」しなくても美味しく味わうポイントは、まず付き出しのキャベツをスプーン代わりにしてソースをすくって自分の皿に
注いでおきましょう。
もちろんこの時のキャベツも食べかけを入れるなんていう野暮なことはしてはいけません …あしからず

houseShop Data
だるま 通天閣店
大阪市浪速区恵美須東1-6-8
TEL:06-6643-1373
定休日: 年中無休
HP: http://kushikatu-daruma.com/

お店の雰囲気:
大阪でもディープな場所ですが、通天閣店は新しくキレイですし、周りも
観光バス停留所のすぐ近くなので女性だけでも行きやすい雰囲気です。
客層も家族連れやお年寄りも来られているみたいですし、何よりキビキビ働き 笑顔を絶やさない店員さんたちは見ていて気持ちがいいくらいですsmile

予約:
たぶんできないでしょう…。
人気店のため早く行かないと行列は必至です。
僕たちは日曜日に行きましたが、11:00開店のところ10:30に店の前に着いたら
「一番乗り」でしたsweat01
でも、10:50くらいになると行列ができてましたので、ご注意を。

【追記】 最近は少し行列が落ち着いたようで、開店直後なら並ばず入れるようですし、
昼食時を避ければ すぐに席につけるようです (06.07.22)
2回目 訪問時の記事は コチラ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354629/15252722

だるま /串カツ-新世界を参照しているブログ:

» だるまの串かつ (道頓堀大阪出張ひとり旅)
先日、道頓堀を訪れたら「だるまの串かつ」の巨大看板が掲げられていました。大阪の新世界の方では有名なお店ですよね。 [続きを読む]

コメント

ブログ開設おめでとうございますだるまは行ったことあります。1串100〜200円ぐらいなのでフトコロに優しいお値段ですよねsmile

コメントありがとうございます。「だるま」いいですよねぇ〜。 おっしゃるとおり めちゃめちゃ美味く、ネタもイイし、ボリュームもあるのにお安いっsign01すっごくイイお店ですよねlovely早く行かないと行列がスゴイのがネックですけど…shock

はじめまして、トラックバック失礼致しました。

道頓堀でも見かけました。
次回は是非、食べてみようと思います。

>旅宿ぶらりさん

はじめまして、こんばんはー。
トラックバック記事拝見させていただきました。

こちらこそ当blogを紹介いただきましてありがとうございます。

僕は道頓堀店には行ったことないですが、
「だるま」の串カツといえば 僕の中では必食!大阪フードですので、
是非食べてみてください。
どのお店も行列ができていると思いますが、その苦労も必ず報われるお味だと思います!
 
 

コメントを投稿